2021-03-25

anond:20210325140522

肉体的にクル労働 ⇒ 体力の限界以外は、体育系であれば問題なし

          基本的に、与えられた仕事をこなすだけでOK

精神的にクル労働 ⇒ 肉体的には問題いかもしれないが、精神的に問題あり

          自分から仕事を取りに行ったり、自分仕事企画したり

          板挟みにあったりと面倒な事が多々あるゆえ精神的にクル

記事への反応 -
  • 掃除やレジ打ち(やる事が多いコンビニは除く)などの単純労働や、土方や工場などの肉体労働には鬱が少ない印象なんだけど このへん医学や統計的に何か結論出てたりしないの

    • 肉体的にクル労働 ⇒ 体力の限界以外は、体育系であれば問題なし           基本的に、与えられた仕事をこなすだけでOK 精神的にクル労働 ⇒ 肉体的には問題ないかもし...

    • 自動車の下請けライン工とか結構鬱になっている印象なのだが

    • 色んな職業のうつ病比率をご存じの元増田は医師か何かなの? 何でそれをご存じなの? 患者の報告で統計を作ったのか?

    • 身体を動かしたり、あまり頭を使わない仕事なら問題ないだろうが 自分で考えて行動して、責任も自分もちとなると鬱になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん