2021-03-24

小二の学習障害児の通知表が、ほぼ全て「もうすこし」だった。

小二の子供が学習障害児。

知的障害がないせいで通常学級しか在籍できない。

通知表を貰ってきたけど、「もう少し」のオンパレード

小二の授業内容は2割程度しか理解していないが、修了証も貰ってきた。

修了どころか終了してる。

こんなボロカス子でも、留年なしで三年に進級する。

二年の勉強理解してないのに三年に進級させる日本公立小すげーわ。

学習障害児の行き場は無し。

教えても覚えられないのに、知的障害がないから通常学級にしか在籍できない。

支援学校にも入れない。

我が子ながら、こいつ死んだ方がいいんじゃないかと思ってる。

  • 親のお前が子供の勉強を教えられないほどのバカなの? だとしたら仕方ない

  • まぁ学校なんて子供預かっておいて、運が良ければ学力がつくくらいの価値しかないから仕方ないね 高校まで行かせるのか、どこで働かせるのかとか考えといたほうがいいよそういう補...

  • 親とそっくりやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん