2021-03-23

anond:20170323231852

職場での話なら聞く前に調べる派に下るしかないなと思った。

人に聞いた方が早いけど、私の仕事が多少早く片付いたとしても

部署全体の仕事には対して影響無いからね。特にメリットが無い。

逆に聞くとしたら仕事ができる人に質問しがちだけど、それは部署全体の仕事を遅くする可能性大。

「〇〇さんに聞いた方が早い。」「〇〇さんがやった方が早い。」ってつい言っちゃうけど、

これって要するに仕事がめんどくせえって言ってるだけなんだ。

記事への反応 -
  • わからないことがあった時、Googleがあるし、調べたらもしかしたらわかるかもしれないけど、調べるのに多分数時間はかかると思われる時ってあるじゃん。 私はそういう時、聞いた方...

    • 職場での話なら聞く前に調べる派に下るしかないなと思った。 人に聞いた方が早いけど、私の仕事が多少早く片付いたとしても 部署全体の仕事には対して影響無いからね。特にメリッ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん