2021-03-14

anond:20210314104043

性差存在し、若い女特に愛されたいという願望が強く、若い男性ほど、自我確立できない

 

吐き気がする

どうしてこうまで他者依存でいられるのか病気では?

記事への反応 -
  • 友人から送られてきたのは、「かわいい人にかわいいと言うのは、僕としては結構ありえない」というnoteの某記事だ。 友人は同じ女性として私に共感して欲しかったようなことを言っ...

    • 私は、結婚は?子供は?と聞かれたり、女ばかりに若さがないことを馬鹿にされる常識が消えてよかった いくら気にしていないといっても、負け惜しみ扱いされ、社会的にも軽んじられ...

      • > 性差は存在し、若い女は特に愛されたいという願望が強く、若い男性ほど、自我を確立できない   吐き気がする どうしてこうまで他者依存でいられるのか病気では?

        • 病気ってかそうできている 女心は秋の空なんてのも聞かなくなったな ポリコレでこの手のネタも扱いにくくなったけど 究極的には女は共感脳(受け身)だし男は解決脳(主体)だよ あ...

    • 長いねー ヒマだね

    • noteに書け

    • おフェミはこういう発言を名誉男性って呼ぶから嫌い

    • そもそも女性から信頼を得まくってるはずのひとが、特定の女性と交際を続けていたり、身を固めたりはしてないんだよね。 そりゃ女をとっかえひっかえして捨てるようなものだと思っ...

    • 全面的にというわけでもないけど、あのnoteの気持ち悪さ・薄ら寒さは自分も感じていたので同意です。

    • 送ってくる行為が本当にあったとしてそれは迷惑な行為だとは思うが。 元の記事に賛同する女としては、どういう意図で書かれたとかは一切どうでもいいよ 元記事の人が女をバカにしな...

      • でも気に食わない奴が何か言ってたら「なんだこのブサイクが」ってみんなカジュアルに言っちゃうし、あなただって何とも思やしないんでしょう ホリエモンとかゾゾタウンの人とかも...

    • 「ただ、人としての一線を越えた言動が繰り返されていた事例は女子の間でもあった」 だからそういうのをやめようって話じゃん 男女問わず他人の容姿への言及はやめようって話だから...

    • うん、だから男女問わずそういうのよくないよねって話だよあれは。なんで女は被害者側だと思い込んでるの? 性的なものがタブーだと言うなら、そういう価値観を否定はできない。...

    • 世間一般の女というのを受け入れて生きてる人間にとってはあのnoteみたいなスタンスの人が増えてくれれば少し生きやすくなると思ったけど… はなっから世間一般の女として生きるつも...

      • 吐き気がする   自分自身の人生にもっと責任を持って 他人に生殺与奪権を握らせちゃダメだぜ   もう少し突っ込んだこと書くとこういう人を保護する仕組みを作るべきなのだろうけど...

      • その世間一般の女ってのはつまりnoteの人に急接近されて宅飲みで急に抱かれてヤリ捨てられても受け入れる女ってことになるんだろうが、まあ確かにそれでいい人は多いだろうな。他人...

      • 世間一般の女としてあのnoteで生きやすくなるとは全く思わなかったけど

    • コメ欄がアホばっかりでびっくりした。「私たちはいちいち自力で一つずつ他者と欲求を合わせていくしかない」肝はこれでしょ。 自分の欲求を満たすにはギブアンドテイクが絶対必要...

    • スクールカースト下位男子をいじめてた上位女子がなんか言ってらって感じ 心の底から反省してるならまず謝りに行けば?

    • 探すのに苦労した。 元のはてぶ。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/yasuharakenta/n/ne19f1e86e899 かわいい人にかわいいと言うのは、僕としては結構ありえない|安原健太|note 世の中 記事元:note.c...

    • この「批判的感想文」に対する批判として容易に想定できるのは「現状肯定的だ」というもの。 要するにお前は従前どおりのセクハラ天国を認めるんだな、自分ははすに構えて適当にや...

    • かわいい人にかわいいと言うのは僕としてはあり得ないの人のnoteが共感を集めたのはミソジニー社会で女性がどういう目に遭ってるかわかってるからだと思う。それがモテテクだろうが...

    • これ買いてるの男だと思う。

    • 女性は全員が全員、ツイフェミみたいに身勝手な考えをしているんじゃないですよ、 女性の被害ばかり取り上げてその過程で男性を傷つけていても気にしなかったり むしろわざと傷つ...

    • わざわざ女アピールしてるとこ悪いけどいかにもネカマが書きましたって感じ

    • これ書いたの男でもっと言うと10代のころキモいって言われた当人なんじゃないの。そこだけ具体的であとは解像度が低い。

    • これはつねに1対1ならそうやろなぁ いじめ問題とそれを見てみぬふりができないで記事を書いた人に置き換えればいい 「私たちはいじめられるほど弱くないです」っていうのも一理あ...

    • これに付くトラバを見ると、女の暴力性ってものがよくわかるな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん