2021-03-10

anond:20210310100044

別にそれで楽しんだんだったらよくね??

オタクってめちゃくちゃに功利主義なのか。だったらそもそもアニメなんか見ず資格試験勉強でもしてた方がいいだろって思うけど…。

というかつまりそういうことなのか。超功利主義で明らかに得すること以外やりたくないって性格なのに逃避や代償行為としてアニメ見てただけという連中がいっぱいいるということなのか。

  • オタク活動が仕事に生きるんだよ。 よくあるやん、アートが仕事に生きるとかその種の本。   まだ誰も書いていないな「仕事で成功するにはオタク活動が大切」、「人生で大切な事は...

    • 仕事に活きるならそれでいいじゃんね。色々考察して想像力を膨らませたことが(楽しかったというだけではなく)具体的利益にも繋がったってことじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん