2021-02-23

金持ちモテるとよく言うが

 年収は高い方が婚活で有利になるし、言い寄ってくる女も増えるだろう。だからモテるという言い方に間違いは無いかもしれない。でもさ、それって性的or人間的魅力があるからモテるという訳じゃないんだろう?例えば、「イケメン高身長モテる」だったら、彼らに性的魅力があってモテるんだから的確な表現だと思う。「優しい人、誠実な人はモテる」だったら、彼らの人間性に魅力を感じているわけだから、これも正しい表現だと思う。(実際のところ、優しい人、誠実な人はモテないけど)でも、金持ちは単純に金づるにされてるだけであって、本人に魅力を感じてるわけじゃないかモテる表現するのに何か疑問を感じる。

  • 金がモテてるんだよな。

    • そうだよな。金持ちはモテるじゃなくて、金はモテるって表現すべきだよな

  • 顔面についても同じことが言えるけど 結局心なんて見えないからね 外面的要素で見るしかなくなる

  • どれもたいして変わらないよね 自由恋愛とは差別のことだから

  • そもそも人間そのものに魅力なんてあるわけないだろ。 社会的な要素で修飾してない人間なんてただの醜い猿だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん