2021-02-23

anond:20210223215014

大豆の加工品でのベジミートみたいなの?アメリカMacももメニューにあるんでしたっけ。

お肉はなんとかなっても、お魚好きだから難しいかも🐟

記事への反応 -
  • 肉をガツガツ食っていた大昔は、やはり外食も多かったし、肉や魚、乳製品や卵といったものをスーパーで買う比率も高く、けっこうなエンゲル係数だった。 なので肉を食べたいから野...

    • 肉食やめて健康になりましたか?

      • 質問ありがとう。健康かどうかは変わってないと思うけど、自炊しないと貧弱な食生活になるので料理スキルは多少上がった。 台湾とかドイツでそこらじゅうにヴィーガンレストランが...

        • ドイツもヴィーガンおおいのですか。台湾も日本より認可されている農薬などが厳しいらしくてヘルシーみたいですね! メインのおかずが、どうしてもお肉かお魚になっちゃうというか...

          • メインは穀物・野菜・豆腐(の加工品)になりますよ。 台湾とベルリンはヴィーガン王国で、日本の数百倍のレベルで一つの食文化になってますねぇ~~~ 10人に一人はヴィーガンらし...

            • 大豆の加工品でのベジミートみたいなの?アメリカのMacでももうメニューにあるんでしたっけ。 お肉はなんとかなっても、お魚好きだから難しいかも🐟

              • 宗教的理由や主義によるものでなく単に健康が目的なんだったら、別に肉だけやめて魚は食べればいいんじゃないの……。それで健康になるのかは知らんけども……。

                • 魚が好きなら普通にくえばいいよ。ペスカタリアンね。 ヴィーガンや肉食者よりも健康的という科学的根拠があるらしい。

              • そうそう海外は進んでるからプラントベースバーガーとか普通に食える。 バーガーキングのワッパーが有名。 日本も一風堂がガチの植物性ラーメン出して来たりと徐々に進んでいる。 ...

    • 脂肪酸偏らない? 動物性脂肪どうやってとってんの?

      • すまんそのあたり無知だから気にしたことない。 動物性脂肪ってとらないとやばいの?逆に知りたかった。

        • http://www.jmi.or.jp/qanda/bunrui3/q_058.html あんまりいいページが見つからなかったが↑ 植物の脂肪酸と動物の脂肪酸は違うし、確か生体内でも転換できなかったから、両方バランス良くとれって...

          • そもそも完全なヴィーガンが健康に悪いのはほぼ自明で、彼らは健康度外視で信仰か主義かファッションのためにやってるもんだと思う。

            • ファッションヴィーガンの女子がヴィーガンやめましたって動画で炎上して削除して逃亡したのは笑った

              • 頭ゆるふわファッション気分で宗教者と主義者が渦巻く伏魔殿に突っ込んだらまあそりゃボコボコにされるよなって思う。

            • まあ完全な健康食なんてないし、信仰でもファッションでも好きなように好きなもん食べたらいいと思うわ。ヴィーガンという縛りの内でどれだけ健康に食えるかはまた別の問題で。 ま...

          • なるほど無知だから参考になったわ、ありがとう ペスカタリアンがヴィーガンより明らかに健康というのはよくヴィーガン界隈でも聞く話だから事実なんだろうな で、よく考えたらそれ...

            • それ以前になると山間地はほぼヴィーガンだったらしいが だから寿命が短かったんだろう。

              • 乳幼児の死亡率とか、冷蔵庫がないから塩分過多とか、疫病とかいろいろだな なんか頭わるそうだからお前と議論するのはやめるが

                • ヴィーガンを馬鹿にされると腹が立つタイプなのか。 本当は肉食いたいけど食わない方が健康にいいはずという考えを信じているということかな。

    • 確かに肉減らせば食費は減るからちょっとやるのはありだな 「健康のために野菜ばっかりの生活やってみたけど体調悪くなりましたw自分には無理ですわ肉ガンガン食べますわw」みた...

      • そうなんだよな なぜか健康のために野菜、って共通観念があり、 肉のたべすぎはよくない、っていう共通観念があるのにスルーされてる実態がある まあ1日トライアルとか3日トライ...

    • そのとおりやで 以前このあたりで書いたで https://anond.hatelabo.jp/20210223204945

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん