2021-02-15

anond:20210215170016

自分場合大人になってからの友人は

職場の元同僚ですでに辞めた人とか

大人数の食事会で知り合った友達の友達で気の合う人とか

スポーツジムグループレッスンで知り合った気の合いそうな人とか

投資セミナーで隣の席だった人とか(胡散臭いけど何かの勧誘とかはなかった)

そんな感じだなあ。

バーで一人で飲んでで知り合ったとかも聞く。

記事への反応 -
  • 当方アラサー。 友達が少しずつ結婚したり、出産したりするようになった。 でも、ずっと疑問なんだけど、なんで結婚して子ども産むの? ずっと友達と飲んだり旅行したりすればいい...

    • 家族が増える事が楽しくないってなんで思った? 家族の楽しい思い出無いの?

      • まったくないよ。一度も実家に帰ったことないし。 だから友達といることだけが楽しいのに、みんな結婚とかしちゃって寂しいんだよ。

        • ひとりで過ごすのを楽しむとか 大人になってから新たな友達見つけてその人たちと楽しむとかはどう?

          • ひとりで過ごすのも好きだよ。 でも月に1回くらいは友達と遊びたいじゃん。 新しい友達かーどうやって探すのがいいのかね。

            • 自分の場合、大人になってからの友人は 職場の元同僚ですでに辞めた人とか 大人数の食事会で知り合った友達の友達で気の合う人とか スポーツジムのグループレッスンで知り合った気...

              • なるほどねえ、そういうの楽しそうだね。

                • 増田はアラサーだからまだ職場と学生時代の友人以外で友達を積極的に作ろうと思わないのかもしれないな。 もうちょっと年代上がると、みんな友達欲しいんだなって気づくし、そうい...

                  • 職場では友達作ってないけど、そういうの楽しそうだね。

                    • 気が合う人に会えれば楽しいよ。 それこそ飯食ったり酒飲んだり映画見に行ったりそんなもんだけど。 このご時世でなかなか行けなくなったけどな。

            • 職場で一緒に遊ぶ人いないのか 仕事後に飯食ったり散歩したり花見したりさあ

            • 欲を言えばいらない。 仕事がほしい。これで十分。しあわせ。ひとりぼっちで1ヶ月さびしいけれど、これがぼくの最上級のしあわせ。だれもいない、安心。

        • となると、なんで結婚して子ども産むの?の回答は他の人は家族を持つ事を幸せと感じているからだね 幸せの基準が違う人には分かり合えない事なので、同じ価値観を持つ友達を探すと...

          • これがベストアンサーだよなあ 元増田は価値観が合わなくなって集団からはじかれてるんだわ

            • そういう斜め下のコメントいらないから。

              • 同じ価値観の友達を作って遊べ。 ベストアンサーの言うとおりに心の整理つけて新しい道を歩めアラサー。

                • それはそれでいいんだよ。 さっきも書いたけど、なんでわざわざ楽しい生活を放棄するのかがわからないんだよ。

          • 意味がわからない。家族を持つのが幸せとか奴隷なの?

            • 奴隷ではなく家族みんなが俺を頼りにしてくる王様だよ 何度も出てるけどわからないならわからなくて良いんだよ どんなに言葉を重ねても理解不能。お互いにね

    • 大人には「友達」なんていないぞ。 いるのは「昔の友達」だ。

    • 一緒に遊ぶには収入とモノの価値観が共有されんと楽しくないやで 大人になったら遊ぶ=食事+おしゃべりだったりしてつまらんぞ

      • それが楽しいんじゃん。 普段何して遊んでるの?

        • 楽しいと思ってるのは増田だけだよ。 増田の友達はもう飽きちゃったから結婚してくんだよ。

          • 飽きるとかあるんだ😲 こんなに楽しいのに 人生楽しめないってかわいそうだね

            • 女友達の愚痴話より男の方がセックスどきどきして気持ちいいし楽しいし

              • セックスもするよ。

                • 友達は元増田より大事な人ができたんだってば

                  • 別にどっちが大事とかそういう話じゃないよ。 遊べば楽しいのになんで自ら楽しさを放棄するのかわからないってことだよ。

                    • 子育ては期間限定 食事もおしゃべりも旅行も年を取ってからでも遅くはないが家族作って子供育てるのは今のうちだけしか出来ない 元増田は後回し!!

                      • だから、家族とか出産とか育児なんて楽しくもないし時間とお金の無駄でしかないでしょ。

                    • 自分の生き方が一番楽しくて至高と思ってる奴がハブられるのは当然

            • お前と会うのに飽きたんだよ

    • 昔は代々続いた家を自分の代で途絶えさせたくなかったから。 今はぶっちゃけ家を飛び出る人の方が多いから特に明確な理由はない気がする。 過去からの惰性?

      • こわ。その程度のことで楽しい人生を放棄しちゃうんだ。

        • 価値観の惰性だよね。 自分で新しいことを考えるのって疲れるし過去の価値観と相反する場合は反発も大きくなるから既にある価値観に乗っかろうとする人は結構多いと思う。

          • そうやって古い価値観に乗っかるのはダメでしょ。古い価値観なんて徹底的に破壊しなくちゃ。

    • とこうやってこのトラバみたいにあーだこーだ言われるのがめんどくさくなって、みな結婚するのです。

      • 人生一回は経験だと言って、友人は離婚用紙もって結婚していったやで

      • 理性がないのかな。合理的に考えたら一時的にいろいろ言われる方がまだましなのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん