2021-02-06

anond:20210206201345

1億画素超えのスマホもあるし、画素だけ高くてもセンサーサイズが~って言うんだろうけど

https://telektlist.com/xiaomi-new-camera-2/

こうやって沈胴式ギミックスマホももっと光を取り込もうとする取り組みや

https://forbesjapan.com/articles/detail/38499

こうやって液体レンズフォーカス早めようとする取り組みも進んでて

テクノロジーが集結してるのを感じるからフルサイズカメラもあぐらかいてる猶予はないよ

記事への反応 -
  • 性能が変わらな過ぎてレンタルして驚いた こんなものに何十万円も出すカメラオタクがいるんなら ボックスティッシュさえうまい宣伝文句を作ったらひと箱1000円で売れるのでは

    • センサーサイズが違うから大きくすれば違う。スマートフォンが現在の大きさである限りセンサーサイズは豆粒のままだから、10年後も20年後もセンサーサイズでは一眼優位。

      • 1億画素超えのスマホもあるし、画素だけ高くてもセンサーサイズが~って言うんだろうけど https://telektlist.com/xiaomi-new-camera-2/ こうやって沈胴式ギミックでスマホでももっと光を取り込も...

        • 10万円以下のスマートフォンに搭載できる技術なら、利幅の大きいフルサイズのカメラに採用しない理由がないでしょ。

          • 一眼レフに電話機能つけた方が良くない?

          • 意味不明で草 カメラオタクはスマホメーカーが開発した技術を使わせてもらってると思ってるらしい そもそも上げられてるのは一眼に転用できるような技術でもないし

            • あーあ、この言い方が残念

            • 一眼はソニー、キヤノン、ニコンとかが全部自前で開発したわけではないのだけど。 ニコンがソニーのセンサー使ってるのは有名だし。

    • 一緒とか、増田が下手くそなだけじゃないのか。

    • わかる マルチレンズやソフト面でどんどん進化していってるからそのうちスマホの方が上にすらなりそう カメラオタとしては絶対認められないらしいが

      • カメラは銀塩に戻るべきなんだよ。性能が欲しいやつはスマホになっていくだろうから、趣味的な要素を追求すればいい。家庭内で暗室作って現像とか楽しそうじゃん。

    • この2枚の違いが分からないならスマホで十分だろうな https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/14373/IMG_0337.jpg https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/14373/DSC03164.jpg

      • 電力会社によるスピーカーの音の違いみたいに、スマホと一眼カメラの画質の差はほとんどの人には理解不能な領域 写真展でスマホの写真を5枚ほどA1プリントして一眼レフの写真と混...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん