2021-02-01

どうやら日本社会学界はある程度腐敗しているらしい

今回の社会学バッシング騒動を落として、日本国内社会学村という村社会の中で社内政治派閥政治学閥政治のような環境がありある程度は腐敗しているのではないか

というところまではなんとなく外側から窺い知ることができた。

そしてどうならその中心に「名前言ってはいけないあの人」のような神聖にして犯すべからずという人がいるらしい

ではその「名前言ってはいけないあの人」は誰かを探しに探検隊渋谷道玄坂を登りはじめた・・

  • 学閥くらい、どこの学会にもあるわアホ

    • ちょうどある学者さんが揉め事晒してたわ

      • なんやろうね、 ガッコの先輩後輩カンケーが、その仕事をやり続ける限り、死ぬまでついてくる感じなんだろうか?

        • 弟子のために常任のポストや他の仕事を取ってこれるとか面倒見てあげられる人が強いのは想像つくけど

  • 社会学だけじゃないよ。 ぶっちゃけほとんどの学会、とくに分野が分かれてて少人数なところはかなりひどい村社会。 自然科学系でもそうだよ。 ただ理系の言説は一般人が読まないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん