2021-02-01

人が紹介した商売相手に吹っ掛けたり、値切ったりするんじゃねえよ。

世の中には、本当に『顔を潰す』という概念理解できない人もいる。

こちらが仲介した付き合いの人に不利益を飲ませておいて、うちと今までどおり商売できると思うんじゃねえよ。

こっちゃ、おまえのせいで頭下げて、尻拭いしてるんだよ。

から、今後同様の付き合いは遠慮すると伝えると、ポカンとした顔を浮かべる。

バカじゃないのか。

そうやって不義理を重ねて身動き取れなくなった奴を山ほど見てきた。

損して得取れじゃあないけれどきちんとした継続的関係性を築け。結局はそれが利益や旨い話に繋がる。

商売になれていない奴ほど、出来る奴顔して最初に欲をかく。そうしてこちらに不快な損を持ってくる。

慣れないうちは損をするくらいで学べ。

  • いいこといってる ちょっと分野は違うかもしれないけど、 こないだ入ってきた派遣社員が、 「中抜きされすぎてるのでやめます!」っていって辞めた そうじゃないんだよね本質は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん