2021-01-31

ベーシックインカムって良さそうだけど何が問題なの?

10万円配りますって政党あったら間違いなく支持すると思う

経済絶対良くなるでしょ

金だし渋る政府から自動的に金を出させるシステム必要だと思うんだよね

しかも、国民みんなが貰えるんだから政治で直接国民すべての生活を左右することになるから政治への感心も高くなりそう

いいことづくめな気がする

  • 金がねぇ!

    • 流石にそれはないでしょ 足りなければシンプルに増税すればいいし 今の政治って格差をいかに縮めるかってのが課題なわけで、上位1割から下位1割に金を流すシステム作らないと

  • 弱者がいなくなって自称リベラルの皆さんが慈悲を与える対象なくなって発狂する あいつらがちの差別主義者だから、絶対下に見れるエタヒニンクラスの人間を必要としてるんだよ

    • 自分を頼る弱者がいなくなるとそれはそれで困っちゃうからな 共産党の議員に頼らないとまともに生活保護も受けられない、という構造を当の左派こそが誰よりも必要としている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん