2021-01-30

このお店は魚がうまいんだよ!とかい不可思議

こういうセリフさ、よくきくけど

店によって魚のうまさが違うとか実際ねーだろと思うんだよな

だって結局同じようなとこから仕入れてるんだろ?

同じような海から釣ったようなやつを、同じような業者からさ。

配送や保存も大佐ないだろうし、

調理の味付けくらいは違うかもしれんけど、

魚なら刺身、肉なら焼くだけでそんなに店によって差がでるか?

素材に味の差がない以上、ありえないだろう

から「この居酒屋刺身うまい!」っていうのは意味不明だと思ってる

コアラのマーチに置き換えるとわかりやすいけど、コアラのマーチはどこで食ってもコアラのマーチでしょ

  • 卸売市場での目利きが重要なんよ。 小売店っていうのは、わずかな量の魚しか仕入れないんだから、 一番うまそうな魚を大量の魚の中から選び抜く観察眼が一番のキモ。 そして、配...

  • このお店は魚がうまいと言われたら 他店との比較ではなく ここで頼むんなら肉料理より魚料理だよて意味だと思てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん