2021-01-29

anond:20210129233306

守秘義務って、個別企業限定されるもんじゃなくて、業務上で知り得た情報を外部に漏らさないって内容がほとんどだと思うよ。

から仕事成果物のものが外部に出るのアウト

記事への反応 -
  • 守秘契約結んでないのに?

    • 守秘義務って、個別企業に限定されるもんじゃなくて、業務上で知り得た情報を外部に漏らさないって内容がほとんどだと思うよ。 だから、仕事の成果物そのものが外部に出るのアウト

      • 「思うよ」じゃなくて具体的に何法の何条に違反するか知りたいんだけど。

        • 民間の一般企業の契約を国の法律にすることはないねw

        • 横から、民事の損害賠償しかないんじゃない? なんか刑事罰に引っ掛かるのかな。 でも借金がある人だし何も取れない。 プログラマーとしてのキャリアが終わるだけだな。

          • 俺も損害賠償請求くらいしか無い気がするけどSMBCはやるのかな? やぶ蛇になりそうだからやらないような気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん