2021-01-27

anond:20210127221956

反出生主義的に言えば

親は自分が望んで子を産んだ

子は自分が望んで産まれたわけじゃない

という一方的な押しつけがあるからな。

子供が生まれつきのアカンタレだとしても自立できるように戦略的に育てなければならなかった。

それに失敗したなら親は自分子供死ぬまで世話をする義務がある。出産を選んだ時点で発生した義務だ。

  • 反出生主義とかいって聞いてくれるのは かなり理解のある親くんだけだろうな

    • 反出生主義クラスタ見てるとまともに就職できてるとは思えないやつ多いし かなり理解のある親くんのお陰で彼らは生きながらえているのだろう

      • そうだね それで自分を正当化するために 反出生主義を選択するんだろうね 順序が逆だけど それもまた人生だね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん