2021-01-22

anond:20210121115954

バイデン本人と党がやりたいことは弱者の救済なんだろうが、それは政権目標の「分断の治癒」とは真逆なんで、そこがどうでるかだと思う。

ポリコレ弱者だけ救われてる/救われてないみたいな雰囲気たからやべーってことは、BLMで分かってる。バイデンが分断を治癒するためには、BLM反対者と支持者の両方に利益を与えて認めてもらわなきゃいけない。

 

ただバイデンにそれが判ってるかどうか。判ってないと思う。「対話する(俺の言うことを認めてもらう)」ぐらいのことしか考えてなさそう。

あるいは、あのじっさんを担いでるだけの連中に、BLM反対者に利益をあえて渡すような真似ができるのかよ。

無理なんじゃないか。なんならその瞬間にバイデン支持者が分断に与するし。

 

とはいえまだ何もしてないので、ワンチャンはあるかもしれない……。

  • 結局ひたすら消去法っていうか無難な選択肢だったってだけで、特にあの人を支持してる人とか、あの人にぜひやってもらいたいこととか、そういうのあんまないんじゃないかなあ あと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん