2021-01-18

結局、歴史を振り返っても教訓にはできないんだよね

1960年代 学生運動

1990年代 オウム真理教ほか世紀末カルト

2020年代 オンラインカルト

どの世代もこんなの引っ掛かるの馬鹿しか見えないのに

正しいと思ってのめりこむのがいる不思議

 

まあのめりこむのは自由、金や時間をつぎ込むのも自由

ただ過激にになって暴れだすのも一緒かもしれない

  • 20代の子らはみんな初めて引っかかる詐欺だもんなあ 昔のことなんか知らんはずや

    • (他人が既に成功してる話に)旨い儲け話は無いッ!!ての、ある程度は経験しないとわかんねえんだよなぁ

    • どれも対象はその年代だよね 自由と自信が一番ある時

    • 占い詐欺にあいそうな二十歳の子を助けようとしたらもう二十歳すぎてるから助けるなと言われたわ 経験して血肉で覚えろとさ 放置した

    • こんなもんに引っかかってきた歴史を持つ年寄りに騙されるなと説教されても お前の言う事なんて当てになるかよバーカって多分俺だって思う それはそれで間違ってないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん