2021-01-15

対戦専用のポケモンゲーを発売してほしい

ポケモン対戦って対戦動画とか見てやってみたいなと思っても実際に始めるまでの敷居が高すぎるんだよね

まずゲームクリアする

ポケモンを揃える

ポケモンを選別する

ポケモンレベル上げする

ポケモン努力値を振る

ポケモンの技を変更する

ポケモンアイテムを揃える

ポケモンアイテムを揃えるためのお金を稼ぐ

ほんと対戦だけしたい人にとっては苦行すぎるんだよね

まず技を変えるのですら大変でクソだし、公式大会とか開催してる割には不親切すぎると思うんだよ

初めから全部のポケモンが揃っていてレベルも技も特性自由にセットできて対戦だけできるポケモンゲーを発売してくれよ

で、公式大会も今後全部それでやってほしい

もういい加減本編と対戦ゲーとでは分けてくれ

  • 金出して他の人にやってもらえばいいじゃん その方が俺ツエー出来るし無職への人助けにもなる

  • ポケモンを対戦の道具としか見ていないなんて…お前ら人間じゃねぇ!

    • ポケモンは戦いの道具じゃねェーーッ! 俺とポケモンバトルで勝負だ! ←

  • 今は他の人が公開しているPTをそのままネットで使えるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん