2021-01-14

一昔前に便所飯って言葉流行たことあったじゃん、もう十数年前かな

あのとき俺はもう社会人だったけど、そのとき初めて知ったんだよね

「え、あれ、一人飯って恥ずかしいことだったんだ」って

高校でも大学でもほとんど一人飯してたけど、別にそれが恥ずかしいことなんて思いもしなかった

辛いとか恥ずかしいとか、そういう発想自体がわかなかった

あとで便所飯という言葉流行ったときに「あの俺の一人で飯食う行為って、便所で飯くうほうがマシなほど恥ずかしいことだったんだ」って初めてそのとき気がついたんだよな

なんかそれをコロナ一人飯が推奨されるようになって今思い出した

  • 便所飯が話題になった時そんな風に考えたことなかったので増田は社会性があって偉いなあと素直に思った

  • 便所飯が話題になった時そんな風に考えたことなかったので増田は社会性があって偉いなあと素直に思った ごめん補足、自分は一人飯に何も思わない人です

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん