2021-01-10

人やキャラクター名前が覚えられない覚えられない

からキャラクター名前を覚えるのがめちゃくちゃ苦手だ

漫画とかも「キャラクター名前を覚えるぞ」と思って3,4回読み直して初めて頭に少し残るようになる

ただ、ビジュアル性格は覚えられるので漫画アニメだとあんまり苦労しないが、小説になると「この名前誰だっけ」となってしまい読むのにめちゃくちゃ時間がかかる

初登場するキャラを見た時に「このキャラはこういう名前で、容姿はこれ」みたいな紐付けを意識的にやっていないので、これが原因なのかなとも思いつつ今までやってこなかったのですぐできる訳でもなく

みんなどうやって名前覚えてるの?

  • 俺も中学生の時、指輪物語読んでてすごく苦労したの覚えている。 最終的にはノートに登場人物と簡単な説明を書いて、それを参考にしながら読むようになった。 それからは小説とか読...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん