2021-01-10

頭が良くならない人

頭が良くならない人は、

性格をよくするほかないと思うのだけれど。

性格をよくするというのは、例えば人に親切にすることとか。

一日に一回は誰かに親切にするとか。

頭の良し悪しは生まれながらに決まっていて努力ほとんど実らない分野だ。

頭がいい人はどんどんと学んでいって、どんどんと頭が良くなる。

逆にそうでない人は学びの質も低く、学習すればするほど余計なことだけ学んで人間性が低下したりする。

でも人に親切にするとか、そういうことは行動すれば大抵の場合、結果が出るし、人間性も向上する。

人に親切にすることは、損をすることだと考えてしまうけれど、あとから考えれば絶対に得になる。

組織の中でも重きを成すようになる。

頭をよくしようと無駄努力をしてる人とか、

努力をしようと思うだけで何もやっていない人とかは、

方針転換を考えてもいいと思うけれどな。

  • お前が馬鹿すぎるから教えてやるけど 頭が良くなるってことは手段なんだぜ 目的もなく賢くなっても意味がない 人生の目的を幸せとすると、必ずしも頭の良さは必要ではない 毎日浜辺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん