2021-01-05

例えば自分RPGの序盤で村を追い出される時に

村人のババア中途半端に同情するようなこと言ってたら、なんか余計にムカつくと思うんだよ

別にババアの部分は関係ないんだけどさ

ババアは結局村の総意には従うしかないし、抗議するとか村を出るとか何らかのアクションを起こすつもりも当然ないわけ

からお前の同情はただ単に責任回避しかないだろうがって思うわけよ

自分積極的責任を負って追い出す側には回りたくないが、追い出すという結果だけは享受したい」というね

もう何の例えかわかんないけどとにかくそうだ

  • しょーがねーだろ ばあちゃんなんだから

  • 魔王を討伐して帰ってきたときに、 ばあちゃんの孫娘(可愛い)とめでたしめでたしという筋なら 必要な伏線じゃん。

  • やくそうの一つや二つ握らせてくれるだろそういうババアは

  • ばぁちゃんになる呪いをかけられているんだよ!察してw

  • 警察学校やめた漫画の教官によるとああいうことをいうのは警察でも普通だそうだよ

  • ああいうのは餞別だよ ひのきのぼうやら薬草やらくれるなら儲けもん、何かしらのペンダントくれたりするならもう旅の幸先も良いってなもんだ。   え?そのペンダントから特殊な匂...

  • アメリカの黒人による抗議デモで、同情だけして実際のデモに参加しなかった人に対する怒りが理解できた気がする。

  • そんな奴は村人A(ババア)にしかなれないっていう皮肉だよ。村を追い出されるやつしか主人公になれない。

  • ババア「ほれ、冒険セットじゃ」 世界樹の葉×50 エリクサー×200 破邪のつるぎ×1 西友のスウェット上下×1 死んだジジィのクロックス×1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん