電池は丸ごと入れ替えれば充電時間の問題は解消するし電力の問題もせいぜい1割しか増えないので2030年とかなら人口減で十分カバーできる
電池の入れ替えはできれは理想だけど、果たして実現するもんかね。ただでさえ充電プラグの規格が乱立してんのに電池まるごと規格化できるとは思えないんだけど 車体設計の自由度も...
バッテリ技術の実現可能性と違って電池の規格なんか法で強制可能 2030年にガソリン新車発売禁止を世界各国が法規制しようとしてるんだから本気でやるならそうなる 嫌がるメーカーが...
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1903/25/news055.html 一度規格化してしまうとバッテリーを改良しずらくなる 優れたバッテリーが開発されても、規格がガッチリ決められてしまうと折角の新...
技術の停滞や国際競争力を心配するなら新技術で世界各国が主流にしようとしてるEVに反対してガソリンにしがみつく人の方を心配した方がいい あと中国は規格化しようとしてるしすで...
世界がEVにシフトしたからいらなくなったガソリンを安く買えるのですが・・・どうしろと?
おれは4才児なんだけどよ おまえ何歳?
おまえの村にまだGSは残っているのか?おーん?
市場が小さくなったら、かえって供給側が価格をコントロールしやすくなるから、原油はそんなに安くならないってコモディティー投資のアナリストが言ってた。 自分の専門分野が安く...
EVよりも高度な技術を必要とするHVやPHVの開発やってるメーカー各社が、EVを作れないとでも? ハイブリッドカーの開発を続けていればEVを作るためのノウハウだって貯まるし、テスラの...
やべえ。生まれてしまったら生きるしか道がないわけだが、生存戦略を立てるにはそんなことまで考えていかねばならないわけだ。大変過ぎるな
台湾とかである、EVバイクでレンタルで走ってってバッテリー無くなったらその辺のセブンに寄ってバッテリー持ってったら満タンのやつと取り替えてもらえて50円っていうの最高にクー...
中国のev車で車体のみ販売バッテリーリースやってる