2020-12-29

急募Androidスマホホーム画面にあるアイコンの配置を変えたり、アイコンを消したりするのを防止する方法

作業場データ入力用にスマホを置き、データ入力用のページに飛ぶブラウザブックマークホーム画面に置いています

しかし、スマホの使い方がわからない人が勝手ブラウザアイコンを動かしたり削除したりすることが後を絶たない。

なんとかならないでしょうか。

アプリ削除防止をうたうアプリスマートロック)を入れてみましたが、ホーム画面のアイコンを消すのは自由自在だったので、アンインストールしました。

  • Androidのホーム画面は特殊なアプリなので、それ自体を追加で入れてデフォに設定できる なおロック画面は変えられない

  • Androidの機種によってデフォルトランチャーが異なっているのでなんとも言えないが、移動ロック削除ロックなどは使用しているランチャーアプリの設定から可能なはずだ。 大抵はホーム...

  • そういう用途にスマホを使うのが間違いやで

  • 自分はNova Launcherを課金して使ってますがホーム画面を誤って編集してしまうことはなくなりましたね(課金しなくてもその機能だけなら使えるかも?) https://play.google.com/store/apps/details?id...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん