2020-12-28

次の選挙絶対自民党には投票しない

いままでずっと自民党投票してたけど次はしない。誰かに責任を取ってもらいたい。

民主党に取って代わって欲しいわけじゃない。このまま自民党でいいと思ってる。

でもとにかく「支持しない」という意思表明のために自民党には投票しないことにした。

自民党の得票率が下がって選挙後のインタビュー

責任を痛感している。誰かが責任を取ることになるだろう。」

という言葉を聞きたい。

おそらく本当に責任を取ってもらいたい人は責任を取らないだろうし、得票率も下がらないかもしれない。

自分の票は無駄になるかもしれない。

それでもとにかく自分意思表明のために自民党には投票しない。

こんなに強い意識を持って選挙に臨むのは初めてだと思う。

  • というか社会党の時代から野党に投票する人の多くが野党に期待してるんじゃなくて自民党おしおきのためなんやで

  • 保身主義の老害が多すぎる 国粋主義者がトップにならない限り自民はこの先もずっと腐敗し続けるんだろうな

  • こういう自称元自民支持者って選挙のたびに毎回湧くよね

  • 自民党じゃなかったら北方領土問題も拉致問題も解決しなかったよ コロナはひどいありさまだけど日本以外の国も感染者増え続けてるから特に自民が無能という話ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん