2020-12-21

警備職を底辺と言う人がいるんだけど。

ちょっとした企業の人たちが集まった講習で、コロナ渦で最も安定してるのは警備職だって言っていた。

こんな状況でも仕事はさほど減らないし、建物があればあるほど警備は必要とされ、工事があればあるほど警備は必要とされるので安定していると。


ただ給与が極端に少ない、最低賃金ギリギリで抑えようとしている底辺会社があるので、それらを視野に入れた上で安定していると言っておった。

まあ警備職と清掃なんかを一緒に受け持っているところなんかは底辺会社のお手本みたいなもんだし、そこは仕方ないのかもね。だけど、仕事を失いにくいのも、今なら入社やすいのも警備かなと俺も感じた。

  • レベル低すぎだろ流石に

    • ああ、お宅のレベルが?他人にわざわざアピールしないでも。

  • 警備が安いなんて一昔前の話だよ 今は人が集まらないから贅沢しなければ普通の生活送れるほどはもらえる

    • 普通の生活の基準はいくらなの? ちなみに警備業を知ってる人なら一般的な賃金はいくらか知ってるし、それで普通とは言わないこともわかってるんだよねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん