2020-12-17

anond:20201216122259

正解はどうしたらいいのかな

とにかく本人以外が

掃除したり収納したりしてはいけない

のはわかるな

埃が積もったら「汚れてるから捨てるね」

散らかってるなら「いらないようだから邪魔だし捨てるね」

一言断ってから捨てればいい

文句言ったら

「片付けできないかゴミ袋に入れる、

次の休みに片付けないなら

生活できないから捨てる」

で捨てる

一番いいのは

「一緒にお片付けしよう」で

おもちゃ置き場を作り、

「あふれたら残念だけどさよならしよう」

だと思うけれど

なかなか実行できそうにない

  • 夫、妻、おもちゃのいずれかを別居じゃないの? おもちゃ用にレンタルルーム借りてもいいし、妻が別居してもいいと思う。 夫も妻も自分の家を持てば解決。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん