ディーラーにリコール修理のために行った。
リコール=メーカーの不手際なんだろうけど、必要以上にお客様扱いしてくるのね。
メーカーが悪いのであって、ディーラーは悪くないのに、すごく頭下げてくる。
車を買うってのはすごくお金を使うことだし、人生の割と大きなイベントの1つだから、売る側からしたらお客様の気分を損ねないよう、最大限の努力をしてるということなんだろう。
ましてや、車の故障に関することなわけだし。
ただ、頭下げすぎなんだよ。
従業員全員で一礼とか要らない。別にリコールだからって怒らない、待たされても別にいい。安全に乗れるならそれでいい。
逆に考えてみたら、これって面倒くさい客への予防策なんだろうか。
やだなぁ、世の中そんなに変な客多くなってんの?
Permalink | 記事への反応(1) | 18:06
ツイートシェア
人身事故で電車が遅れたとき、駅員が申し訳なさそうにするのもおかしな話だと思う