2020-12-04

リコール

ディーラーリコール修理のために行った。

リコール=メーカー不手際なんだろうけど、必要以上にお客様扱いしてくるのね。

メーカーが悪いのであって、ディーラーは悪くないのに、すごく頭下げてくる。

車を買うってのはすごくお金を使うことだし、人生の割と大きなイベントの1つだから、売る側からしたらお客様の気分を損ねないよう、最大限の努力をしてるということなんだろう。

ましてや、車の故障に関することなわけだし。

ただ、頭下げすぎなんだよ。

従業員全員で一礼とか要らない。別にリコールからって怒らない、待たされても別にいい。安全に乗れるならそれでいい。

逆に考えてみたら、これって面倒くさい客への予防策なんだろうか。

やだなぁ、世の中そんなに変な客多くなってんの?

  • 人身事故で電車が遅れたとき、駅員が申し訳なさそうにするのもおかしな話だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん