2020-11-26

anond:20201126185649

こういう人の言う「表現の自由戦士」というのがどの層のことを指しているのか本気で分からない。

有害図書云々でBL危機の時に積極的に働きかけてくれ人達は「表現の自由戦士」じゃないわけでしょ?

じゃあ他に誰がいるのよ。


ネトウヨ」にしろパヨク」にしろオタク」にしろフェミ」にしろ、「大体あの辺の人のことを指しているんだろうな」というのは何となくわかるもんだけどな。(「一括りにするな」というのは置いといて。)

しかし「表現の自由戦士」だけは本当にわからない。指摘される特徴というのが何もかもチグハグで、探そうとしてもなかなか見つからないし、この人達には何が見えているんだろうと怖くなる。

記事への反応 -
  • BLでもそうだけど表現の自由戦士は自分の興味が無い表現の自由について凄く辛辣だから笑ってしまう 周りが燃えてるのに自分の所は大丈夫って空襲の時の正常性バイアスかな?

    • こういう人の言う「表現の自由戦士」というのがどの層のことを指しているのか本気で分からない。 有害図書云々でBLが危機の時に積極的に働きかけてくれ人達は「表現の自由戦士」じ...

      • 宇崎ちゃんのポスター騒動とかで 自分(フェミ)に反対する人たちを「表現の自由戦士」とラベリングしてわーわー言いつづけた結果 もう自分の好きなものを批判する人=「表現の自由戦...

      • 反フェミネタを消費してる人達の周りでは そして非オタクサブカルの表現の自由については誰も興味を持たない悲しみよ

    • ???「それはあなたが声を上げたらいいのでは」

      • どうせクソフェミもインセルも被害者意識拗らせた階級闘争的なお気持ち投げる動物なんだしゴリラがウンコ投げるの見てた方がよっぽど有意義なので

    • 自由戦士はお前のパパじゃない はい論破

    • こうなんか気に入らないものを皮肉りたいときに 「○○で笑ってしまう」っていうの 自分の方が賢くて俯瞰で物事見てるんだぜ!感だしたさ滲み出すぎてるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん