2020-11-18

anond:20201118195805

例えば学者場合パブリッシュされる論文旧姓という訳にはいかない。

弁護士含む士業など、法律が絡む仕事も同じく。

そんなに簡単気持ちだけの問題ではない。

記事への反応 -
  • 役所の手続きとかだけでしょ 職場とかなら今だって旧姓でもOKでしょ それはそれとしてサザエさんの名字は旧姓磯野で結婚してフグ田だけど 中島とか花沢さんからみたら「磯野君のお姉...

    • 例えば学者の場合、パブリッシュされる論文は旧姓という訳にはいかない。 弁護士含む士業など、法律が絡む仕事も同じく。 そんなに簡単な気持ちだけの問題ではない。

    • サザエさんはそもそも苗字で呼ばれることが少ないだけ、自分で名乗る時も知り合ったばかりの人も「フグ田サザエ」って呼ぶよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん