2020-11-07

anond:20201107094219

逆だぜ。

王政トランプ王が完成したら、マジで革命戦争しか方法がない。

民主主義から選挙トランプが負ける可能性があるんじゃぜ。

 

もちろん、大衆は愚かなので民主主義のほうがトランプが生まれやすい、というのはデメリットだけどな。必ず将来内戦が起きる社会より、失敗の多い社会の方がいくぶんマシだ。

記事への反応 -
  • 1人の悪い王が世の中を悪くしてたんじゃなくて、そういうのが選ばれた世の中に問題があるわけだから安倍やトランプをやめさせても解決しない つまり革命でもひっくり返せないわけで...

    • 逆だぜ。 王政でトランプ王が完成したら、マジで革命戦争しか方法がない。 民主主義だから選挙でトランプが負ける可能性があるんじゃぜ。   もちろん、大衆は愚かなので民主主義の...

    • 安倍とちがいトランプの経済政策はうまくいってるが

    • 税金でこんな事書き込んでたら許されない話だよね

    • 王政を革命で倒せるほどの力があるなら、革命で王政を作ればいいだけじゃない。 実際、「革命」して「王様」になった例なんて山ほどあるし。

      • 日本に革命の歴史がない 中国にはある というか、中国の歴史では恒例行事である

    • 民主主義はほかの政治形態と較べて一番マシってだけだぞ 民主主義の下では民草が何もしなくても自動的に善政が敷かれる訳じゃない

    • 既存の他の形態よりマシなのはわかるけど全然ベストには至ってないよね 民主主義でもある程度の民衆の代表となる政治家が存在して その政治家が権力を使って私腹を肥やせるような状...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん