2020-10-28

法律による抑圧の方が同調圧力よりマシじゃね

マスクはするけど、マスクしろと言う同調圧力は嫌いだ

いっそ法律マスクしてない奴を取り締まってくれりゃあ楽なのにと思う

もっと複雑な案件だと、例えば結婚するべき、子供作るべき、こういう風に育てるべき……という圧力なんかが挙げられる

いっそ未婚を法で規制してくれた方が楽だ。独身税を取るとか。

独身税を払えばどうどうと独身でいられる、そういう自由がある方が良い。(がこの場合高所得者のみが自由を手にできる歪な構造を生み出すことになる)

  • それ、 奴隷が脚の鎖を自慢したり、自分で判断する能力ないから宗教を盲信したりするのと、何が違うんですかねェ?

    • 何も同じじゃないよ ただ君とは感性が違いすぎるから改めて解説する気にはなれないな ごめんよ

  • 「法律より同調圧力の方がマシだろ」というのは同調圧力を押し付ける側のセリフだ 気に食わないものを炎上させては法規制よりはマシと宣うフェミの厄介さがこれでオタク以外にもよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん