2020-10-25

小さい紙パック飲料が残念すぎる

1Lの牛乳パックとかではなく、お弁当につけるような200mlくらいの小さいお茶などの紙パック飲料

飲み干す時にズズズズって大きな音を鳴らさないといけないにもかかわらず、ちゃんと飲み干してないと畳むときに汁が出てきちゃうんだよ。

気をつけてても手に力が入って逆流することもあるし。

服にこぼしたり手が汚れたりしても、家にいてすぐ着替えたり手を洗ったりできるような場面なら良いんだけど、得てして外にいる時に飲むことになる。

かにご飯に合わせるにはちょうどいい量なんだけど、欠点が致命的。

弁当と一緒に貰っても、そのまま持って帰って、その場では持ち合わせてるペットボトルお茶などを飲んでしまうなあ。

  • ズズズーって音がそんなに気になるなら 鋏とコップを携帯して パックの端っこを切ってコップに中身を出してから飲めばよくね

  • ストローをグリグリ回して、ストロー穴の大きさを拡げると ズズー音は軽減できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん