2020-10-11

他人から誉められると腹が立つよな?

単純なお世辞の場合はお世辞だと分かってても素直に受け取って喜ぶ様を見せないといけない精神的なコスト負担に感じて疲れるじゃん。

それで疲れるとやっぱり俺を疲れさせたことに対して腹が立つ。

純粋に誉められてる場合そもそも俺を誉めるお前の立場は何なんだよって思うわ。

何様だよお前って思う。俺は人間価値平等だと信じてるから

  • 増田書けてえろい!

  • わかる 褒めるってマウンティングだもんね 褒める人たちはその辺り無自覚だよね

  • それはな、お前の中に褒めるって行為が目上のものが目下のもの対して行う行為というインプリティングが起きてるからだよ。 もっと言えば親や目上の親戚や兄弟が嫌いだったりする可...

  • 褒められるという行為は、上から下だけのものではない。そう思ってるから、褒められれば認められた、みてくれていた、と思って嬉しい。大丈夫か?謝ったら立場が下になると思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん