2020-10-05

温泉モツ

モツが安いと買う

少し前に、モツの食べすぎて歯茎が炎症して控えていたが、そろそろいいだろうと思って買った

固くなければいい

レシピを調べると、

ネギとかの香味野菜と一緒に煮込んで臭みを取れ

・とにかく煮込め

との情報が集まったので、いつもなら、

・とりあえず臭み対策っぽく、お湯で少し煮てお湯を変える

・その後出汁とか味入れて、野菜と一緒に野菜が柔らかくなるまで煮る

の10~20分ぐらいだったのを、とりあえずお湯で40~50分ぐらい煮込んでみた(臭みは気にならないので申し訳程度に葱入れただけ

そしたら結構柔らかくなったし、味が落ちるとかそういうのもなかった

ひょっとしたら、温泉卵みたいに、そこそこの温度のお湯に長時間つけておくだけで柔らかくなるのか知れないと思ったけど試せてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん