2020-10-03

作品ってどうやってつくるんだ?

音楽めっちゃくちゃ好きで、ギターも弾けるけど、自分でつくるとなるとさっぱりわからん自分だけの、自分を満足させるような作品の作り方がようわからん。絵を描いてみても、しょぼいし、文章増田程度でご覧の通りや。音楽、絵、文章、どれも好きで大量に読み聞きしてきたけど、いざ自分で作るとなると、何も浮かばない。これが才能のなさなのかな。創作意欲あるし、地獄変レベル作品がつくりたい。でも何も浮かばない。どうすれば皆が驚く作品が作れるのだろうか。

  • 二千個くらい作れば中には傑作もあるかも

  • まずは分身してから好きな作品のクロスレビューを書いて、次にそのクロスレビューをもとに自作しなさい。

  • どうって、ふつうに。 自分がつくって満足いくまでやればいいだけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん