2020-09-17

anond:20200917103903

カタカナからって事か

日本人のかなり多くが普段わからんカタカナ語連発してるくせにね

丁度ps5のデジタルエディションが発表されたけどそれはダサいって意見見ないんだよなぁ

デジタルどころかエディションまでカタカナなのに

新語ダサいって言うならLGBTとかBLMとかクッソダサいはずなんだがバンバン使ってる謎

記事への反応 -
  • デジタル庁の賛否は置いといて「ダサい」って批判意見をネットでかなり見たんだけど、ダサいってどういう事? デジタルって表現がダサいみたいに書いてる人もいたけどどういうセン...

    • まあ省庁の名前は漢字で統一したほうがいいと思うよね。 あと「デジタル」は、いまでいう「AI」みたいな、 「とりあえず付けとけば新しく見える」系のバズワードだったから デジタル...

      • カタカナだからって事か 日本人のかなり多くが普段訳わからんカタカナ語連発してるくせにね 丁度ps5のデジタルエディションが発表されたけどそれはダサいって意見見ないんだよなぁ ...

    • ハイ・テックな情報技術省庁…

    • 牌効率だけを優先したデジタル打法はもう時代遅れだよ これからはアナログ打法の時代だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん