2020-09-14

anond:20190913155641

あのシートはそもそも倒して座るもの(立てた状態は座らない時だけ)だから

普通に座るために倒すなら何もいわずに倒す

ただし急に倒すとあぶないからそーっと倒す

寝るために角度をつけてリクライニングしたい場合は言ったほうがいいと思う

これが立てた状態

https://cdn.shortpixel.ai/client/q_glossy,ret_img,w_900/https://www.traicy.com/wp-content/uploads/2019/10/DSC_1544.jpg

これは座る用の形ではない

収納形態

これが本来の座る時の状態

https://cdn.shortpixel.ai/client/q_glossy,ret_img,w_900/https://www.traicy.com/wp-content/uploads/2019/10/DSC_1521.jpg

記事への反応 -
  • 新幹線のシートを倒すとき、 後ろの人へどう配慮するのが一番正解なの? 倒しますよって言った方がいいの? 何も言わなくて倒してもいいの? 結局倒せないまま座ってしまう。

    • あのシートはそもそも倒して座るもの(立てた状態は座らない時だけ)だから 普通に座るために倒すなら何もいわずに倒す ただし急に倒すとあぶないからそーっと倒す 寝るために角度...

      • 飛行機の座席は立てた状態が離着陸時に座って安全な形なのにな

      • 「座るときの状態」だと背後の席の背もたれが同じだけ倒せないじゃない

      • これはそのとおりだけど、いい加減、新幹線も背もたれが倒れる方式ではなく、座面が前にずれる方式になるべきだと思う。

      • 収納ポジションというより、シートを回転させるときにぶつからないようにするポジション 立てた状態のときは窓が一部見えてない 窓が全部見える状態が使用ポジション 新幹線が終点...

    • 「押し倒してもいいですか?」「いいですよ」そのままオフパコの流れで!

    • 過剰配慮社会がしんどい人に配慮して、荒々しく倒してくれ

    • 声かけたときにダメですと言われる事への対応があれば声をかけていいかと思う

    • 許可を求める必要は無いと思うが、急に倒れると後席の人が驚くかも知れないので「倒します」と情報伝達してから倒すようにしてる。

    • 椅子ドン

    • 後ろのヒトが靴紐直しているかもしれないし、缶Beer空けてるかもしれんから、一言はあった方が、トラブルを防ぐことが出来るのでは?  

    • 後ろが足長いおじさんだったとき、「膝当たって痛い…」って言われて、ちょっと動揺した。

    • 「すみません、いまからシート、リクライニングします」 言ってから、ゆっくりとシートを倒します。 たいがい「どうぞー」「はーい」など言って貰えます。

    • 俺は倒してもいいか聞かれたらこのシートが倒されても第二第三のシートが現れるであろうって返してるよ

    • シートを倒す前に後ろの人を予め倒しておけばOK 君なら指先ひとつでダウンだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん