2020-09-10

anond:20200910133557

少なくとも俺が犯人だったら、

暗証番号割るのと引き出すことはリアルタイムにはやらないかな

引き出し初めてから問題顕在化するであろうから

まずはパスワード割れるだけ割って、100件とか溜まってから一気に引き出すかな。

引き出すのにそんなに時間はかけない。けど

それまでは数ヶ月単位で仕込むかな。

記事への反応 -
  • ドコモが悪いと言ってる人が多いけど、ドコモだけの問題だったの? 他人の口座に紐づけてアカウント作れると言っても、 ◯ 口座番号 ◯ 暗証番号 は必要なのは確定なんでしょ? (...

    • 少なくとも俺が犯人だったら、 暗証番号割るのと引き出すことはリアルタイムにはやらないかな。 引き出し初めてから問題が顕在化するであろうから、 まずはパスワード割れるだけ割...

    • たった10000通りしか選べない番号に複雑性を要求する時点で矛盾

    • その場合、よく使われそうな「1111」とか「1234」とかに固定するのが普通 4 桁だし誕生日を使う人もいるから誕生日の人が多い日付とかもある ほとんど使われなさそう...

      • 3回間違えるとロックかかるからリバースブルーフォースなんだよ

      • だから同じ口座に対して試行できる数は制限されてるでしょ? 自分のアカウントでも何度か間違ったらしばらく試行できなくなるの見たこと無い? 今回のドコモは試してないから知らな...

        • 同じ口座で試せる数が制限されている根拠は何? あなたはドコモの人?銀行の人?どっち? なんであなたが制限されていることをご存じなの?

          • 制限しとかないとヒットするまで何回でもパスワード入れられるだろ それじゃパスワードの意味がない 君はばかかね

            • それは一般論だ なぜあなたが今回のドコモ口座がそうであると断言できるのかだよ 関係者か?

              • 信じられないなら自分の口座で試してみなよ というか元増田に 試してないから知らないけど って書いてるのになんで断言してるととらえたのか

                • やっぱりね 関係者が書き込んでないわけがないと思ってたよ ネットで印象操作活動おつでありんす

                  • こういう火消しが雇われていると思ったよ。予想どおりで笑える。

    • 不正被害にあったと申告したら500円の商品券で終わりだな anond:20200910133557

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん