2020-09-06

〜でもいいかな?

っていうの、(何も知らない私に聞くより早いので)調べてみたら?って言ってしまったけど、明確な答えを求めていた訳ではなくいいんじゃない?って肯定を求めていたのかな?そうだよねきっと

でも割と重要そうなことを適当な相槌で肯定するのは嫌だし、自分はすぐに調べちゃうから…調べたら?って言ってしまう…。

実際その後調べてくれたけど、結果としては意見変わらなかったから、単純に「いいよお!」ってのを期待してたんだろうな…

コミニュケーション下手くそからからない…面倒くさいからいいよね?って言われたらいいよお!って言えるんだけど…。ごめんね嫌な気持ちにさせていたら…。

  • 「でもいいかな?」はわりと「有無を言わせぬ同調圧力な言葉」なので 「もちろん!」「おまかせしまーす」「はーい」「いいとも!」 あたりが無難ではないかと思いますニャ。(た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん