2020-09-02

増田議論って理解目的にはしてないんだな

例えばある話題に関して先行する議論があるならそれを理解することは問題の整理や発見議論ベースになると思うんだけど、それらがなされてない段階で各々が好き勝手自分の言いたいことを言い合うことがよく見られる気がする。

これって自分気持ちのいいことを言って自分が正しいと思いたいだけな気がする。

それが出ては消え、出ては消える世界

それでも螺旋状に少しは進んでいるのだろうか。

もう少し直線的に進みたい。

  • 近道を選ぶと足を踏み外しがち

    • OS対応でライブラリを調べて本当に問題ないか、確認していくと VisualstudioのコンパイルフラグでOKっといわれて コストばっかりかかる、金食い虫の嘘つきちがい。といわれて、首になっ...

  • ブコメも増田も議論なんてものを行うには最も適さない場所の一つだよ。 5chよりひどい、あっちのほうが会話になってるだけまだマシ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん