2020-08-24

『老人は敬うべき』が分からない

老人も老人以外を敬うべきだと思うんだが。

若者だって、今の社会を担っていたり、これから社会を担うという役割があるんだから、老人から敬われてもいいのでは。

何故長く生きてる人だけを尊敬しようと思うのか謎。自分達の年金医療保険だって若者負担してくれてるおかげで今貰えてるわけだろ。

それなのに何であんなに自分の方が圧倒的に偉いと言わんばかりの言動が出来るのか不思議でならない。だから老人は嫌われるんだよ。

  • 若者もいつかは老人になるんじゃよ

  • 敬う必要はないぞ 人間が尊敬されるべきはこれまでの積み重ねだからな ただ長く生きているのが正しいというのならそこら辺の木のほうがよっぽど偉い 何もしてこなかった人間は見下...

  • なのに何であんなに自分の方が圧倒的に偉いと言わんばかりの言動が出来る そんな高齢者そうはおらんやろ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん