2020-08-20

妻の気になるところ

ご飯を作ってくれて、できたよ座ってーと言われ席に着くと箸やスプーンが無かったりした時に、僕は何も言わず自分キッチンに取りに行くのだが、それを見た妻から「ごめん」と言われる。何が?

子供の寝かしつけと一緒に寝落ちすることがある妻。翌朝、「寝落ちしちゃった、ごめん」と言う。何が??

朝食の用意と夜の台所の片付けは別に分担したわけでもないが僕がやってるんだけど毎日「ありがとう」と言われる。何が???

こういうの、なんか少し疲れるんだよな。

  • 奥様はあなたからごめん、やありがとう、がもっと欲しいのかな。逆だったら言われたいことを言っているかも?

  • 良い旦那だし良い奥様すぎて震えた、自慢か?いいぞ 少なくともそこら辺の気の利いたりちゃんと分業してくれる旦那はそうそういるもんじゃないし、それに逐一感謝とか申し訳なさ抱...

  • 本人に言えよ。当然のことだと思ってるって、建て前とかポーズとかじゃなく真剣に理屈を喋れば、きっと伝わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん