2020-08-20

母が隠し事をするようになったのだが

何気ない会話として、リビングに入った時母が映画を見ていたとしたら「それなに見てるの?」と声をかける。

以前は「〇〇っていう洋画だよー」みたいに答えてくれたのだが、

最近自分が入ってきたことに気が付くと、まだ何も聞いていないのにいきなり電源を落として、その場から去るようになった。

気味が悪い。

つい先日も、リビングで本を読んでいる母に「それ何の本?」と何気なく聞いてみたら、目を丸くしてこちらを数秒見た後、「出かけるんじゃなかったの?」と言って話を誤魔化した。

外出も、自分が出掛ける時は細かにどこに行ってたのか聞こうとするのに、母の外出について尋ねると何も答えてくれないのだ。

もちろんだが、なにも自分は母が見ている映画や本のタイトルが猛烈に知りたい、どうしても教えてほしいという訳ではない。

「それなに?」とか「なにしてんの?」とかっていう何気ない会話に答えてくれなくなったことが恐ろしいのだ。

母は一体何を隠してるのだろうか。なにか恐ろしい事の始まりでなければよいのだが。

  • スケベなものみてんだよ そっとしといてやれ

  • 統合失調症の初期症状、せん妄ってやつですね。 彼女の中では、あなたは彼女を監視している政府のスパイなんですよ。 だから、どんな些細な情報もあなたには伝えまいと必死になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん