2020-08-16

男として生を受けて三十余年、異性愛者としての自覚しかない中で、同性(男性)に対しては大きく分けて、「この先会わなくていいや」と「この先も会って話したりしたいね」の二つで済むのだけど、異性(女性)に対しては「この先会わなくていいや」はあるとして、「この先も会って話したりしたいね友達づきあいとして)」と「この先も会って話したりしたいね場合によっては異性としても)」があるのが辛いのです。

基本は「この先も会って話したりしたいね友達づきあいとして)」の対応でいいのだろうと思いますよ。

ただ、難しいのはお相手から異性としてのアプローチを受けたときにどういう返答をすればいいのかでね。

逆に異性として付き合ってくれといわれ、ごめんといってもまだ僕とやりとりしてくれる人は、良い友達になっている気もする。そういうことでいいのかな。

むずかしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん