2020-08-15

anond:20200815155441

Dear Kids

僕が子供の頃は 子供である時間を楽しめず

大人になればすべて 手に入るものと思っていた

つの間にか僕らは 思い描いた青春も過ぎて

子供に戻れるのなら 戻りたいと願ってた

過ぎてゆく 時間の中で 大人になったつもりだけど

今生きる子供たちへ 僕が伝えられることがあるのなら

今目の前にあるその瞬間を 抱きしめられるなら

見えているそのすべて 全身で楽しんどけ

大人になると見えなくなるものもそこにあるから

今見えるその景色目に焼き付けとけ

僕が子供の頃は この町を離れるなんて考えず

大人になってもみんな ここにいると思っていた

つの間にか僕らは 気づけば離れ離れになって

想像してた関係も 続くものではなかった

変わりゆく 時代の中で 町も変わったつもりだけど

今生きる子供たちへ 僕が伝えられることがあるのなら

今この町にいるその瞬間を 愛しているのなら

生きているそのすべて 大切につないでおけ

大人になると離れる仲間もたくさんいるのだから

今過ごすこの町を心に焼き付けとけ

記事への反応 -
  • なんか思い出したのです。 記憶あいまいなので、1番だけ。 自分でもイミフなので、この歌詞の背景にある心理とか解釈を誰か書いてくれると嬉しい。 --- 夜のハイウェイ スペイドが光...

    • 【Dear Kids】 僕が子供の頃は 子供である時間を楽しめず 大人になればすべて 手に入るものと思っていた いつの間にか僕らは 思い描いた青春も過ぎて 子供に戻れるのなら 戻りたい...

    • これは読んでるこっちが(*ノωノ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん