2020-08-15

とっさに考えたり伝えたりするのが苦手で克服法を知りたい

アラサーおっさんがいうべき悩みじゃないんだろうけれど、

仕事の打ち合わせや会議でとっさに考えを求められる場面、話の中で考えを伝えなければならない場面で、とりとめのない話になってしまう事が多い。

あらかじめ、話の内容や展開が予想でき準備しておけたり、メールとか文書だと時間に余裕があるから、そうならないけれど、準備していない話や知識のない話をされると、どうもうまくない。

なので、こういう話し合いの場でとっさに言葉が理路整然と出てくる人はすごいなと、テレワークウェブ会議が増えてから、こういった思いが強くなった。

どうやったら克服できるのか教えてほしい。おすすめの本とかページとかもぜひ。

  • 乞食はいい加減別の場所でやってくれ

  • 何か1個極めればいいんじゃないかと。 筋肉を極めたやつはなんでも筋肉に話をつなげられるし、心理学を極めたやつは何でも心理学に話を繋げる。 他の人から見ると、そいつの使い所...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん