2020-08-12

anond:20200812220328

まあ女性割引は「女は男並みに働けないから」と女が労働市場から排除され男の扶養に入ることが一般的だった時代には有効だったけど、今や過去遺物かな。差別問題コロナ不況でやめてるとこ多いんじゃない?

記事への反応 -
  • 女「女性割引はその方が店が儲かるからやってるだけ。差別ではなく経済合理性」 男「それなら女を均等に雇用すると出産やらなにやらで会社の利益落ちるから女を上の役職にしないの...

    • まあ女性割引は「女は男並みに働けないから」と女が労働市場から排除され男の扶養に入ることが一般的だった時代には有効だったけど、今や過去の遺物かな。差別問題やコロナ不況で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん