2020-08-11

転職の時に過去の経歴が立派だと落とされる

正直、これは想定してなかった。

自分はそこそこのキャリアを積んできたロートルSEなのだが、もう残業とか嫌だな、定時で帰れる余裕のある仕事がいいな、と思って業務の内容が今までより楽なところに応募してる。

でもことごとく面接で「なんでうちなんかに来るんですか」と言われて落ちる。なんかの間違いだろ、と別の会社に言っても同じことを言われる。

なんか悩ましいわ。

  • ワイも大学高偏差値やったから就活の時中小受けたら同じようなこと言われたやで

  • 上位キャリアの人間で下位の会社に入ろうとする奴の大半は元の会社でよっぽどアレだった奴だからな。 うちも何人か名の知れた会社の人間を中途で採ったけどプライドばっかり高いゴ...

    • どの会社も経営者目線の兵隊が欲しいんだな~とは思う。たしかに仕事に頑張っちゃう人はバカにしてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん