2020-08-09

anond:20200809005300

増田です。

記事では濁しましたが不動産屋さんからは〝そこの地域部落です〟と言われました。

ハザードマップを見ると、確かに地盤は良くないところでしたが、それなら地盤が良くないですって伝え方でいいのに。部落とはっきり言われたことに面食らってしまいました。

記事への反応 -
  • 当方、田舎在住アラサー妻子持ち。 田舎と言っても、県庁所在地の隣町で、映画館付きの大型ショッピングモールや有名どころのチェーン飲食店が軒並み並ぶベッドタウン。 この度子供...

    • 何か勘違いしている様だけど〝そういう集落〟というのは、土砂災害警戒区域や洪水浸水想定区域など災害の危険がある集落って意味だぞ。

      • 増田です。 本記事では濁しましたが不動産屋さんからは〝そこの地域は部落です〟と言われました。 ハザードマップを見ると、確かに地盤は良くないところでしたが、それなら地盤が良...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん